トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

土山マラソン2018 また攣ってしまった!

今日は今シーズンはじめのマラソンでした。

夏まで走り込みが足りず、9月、10月は少しオフ感があり、いきなりのフルマラソンはどうかな〜という感じがありましたが、なかなかフルマラソン出場の機会がないのでなんとか。


てっきり晴れだと思いこんでましたが、朝は小雨。暑くなく、路面がびしょびしょではなく、コンディションはいい!


レースはというとスタートから5分を少し切るペースで心拍も160を超えないていどなのでわりと楽にいい感じでした。ちょっとこのコースでは自分には速いかな〜という感じなのでペースを落とす場面も。

しかしかなりのアップダウンのハードコース、22kmくらいで、順番に両足が攣るしまつ。やっぱり脚にはダメージが。

それからは走っては攣り、歩き、止まる、また走る攣るの繰り返しで、ちょっと寒くなる。

なかなか走り続けられないので32kmくらいでリタイアバスがあり、リタイアしてもよかったのですが、身体は全然疲れてなく、まあ歩いてでもゴールしてみようか!なんて思いながらドンドン抜かされて12〜13km。

残り6〜7kmくらいで何とか少し復活!

1kmくらいなら走り続けるようになってきたので、少し休憩を入れつつ最後頑張りました。

結果的には4時間20分くらいかかってしまいました。


やっぱりきつかったのかな?


しかしかなり疲れました。

まだまだ耐久性がたりないかな〜ハーフ以上は必ず攣りますね〜

またこの冬頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。