マラソン後のリカバリーはスイムで

昨日は全身筋肉痛で仕事でいっぱいいっぱい。

今日もまだまだ筋肉痛。せめてスイムで有酸素運動で脂肪を燃焼させよう。


とプールへ。

比較的時間があったので冬用メニューでキック500やブレストをとりいれました。

特にブレスト、専門種目でしたが、ここ30年程はまともにトレーニングしていないので100をまともに泳ぎきれません。

脚が筋肉痛なのに、キックやブレストでなかなか脚を使ってきついかなと思いましたが、意外に終わってみれば、何かほぐれて、筋肉痛は緩和されました。アクティブレストになっていたかな。


さて明日からしっかり走り込みます。

宮古島当たりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する