宮古島出場断念かも!無念!

金曜の夕方、胸に圧迫感を感じ、うすうす気づいてましたが、土曜朝に少し仕事を抜け出し、内科で心電図検査してもらうとやはり異常がありました。


運動中や運動後に苦しくなったことはなく、金曜も不安の中、夜はジムにてバイクランをやってしまった。


心電図をみるとおよそ狭心症か、というところ。

人脈の乏しい僕にも、大学時代の友人に立派になられた優秀な心臓専門医がおられまして、彼にすかさず相談。

僕は歯学ですが医学部の彼とは大学時代にアコースティックギターつながりで知り合った仲です。

彼には絶大な信頼があるので、少し遠いが、自分のところにおいでといってくれたので彼のもとで精密検査をお願いしました。涙がでました。

最近は涙もろいです。

一応検査が終わるまでトレーニングも禁止です。

普段は特に症状はなし、たまにある関連痛らしき違和感くらいかな。


ということで楽しみにしていた宮古島トライアスロン初出場はDNSの可能性が濃厚となりました。

これはしょうがないとあきらめもつきます。

がしかし


場合によってはトライアスロンやランニング、水泳に至るスポーツもできなくなるかもです。これはかなりつらい。よくよく考えてみると、毎日のトレーニングが楽しみや、自己満足や生きてるあかしにもなっています。

トライアスロンで知り合った方たちやトライアスロンチームのBigLakeの方たちと話したり、練習したり、一緒にレースに出たり、本当に楽しみでした。

今後人生の楽しみの半分をあきらめなくてはならないかもしれないので、すごく残念です。

しかし気持ちを入れ替えて何らかの形でトライアスロンにかかわり楽しくやって行こうと思います。

ボランティアもできるし、スポーツデンティストも取得できそうだし、審判資格もあるし、中級指導者も取得したしね。

通勤自転車やポタリングくらいは大丈夫かな?


また、宮古島はまだ行ったことがないので家族旅行として、また応援として行く予定です。これは楽しみです。


みなさん暗い話題で申し訳ない。

気持ちを切り替えて楽しんで行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する