びわこトライアスロン高島2018

昨日はびわこの北西部高島市でのびわこトライアスロンに参加してきました。

実に早いもので僕も5年連続5回目の参加となってます。

昨日は天気も良く暑く蒸し暑い一日となりました。

関係者の方々のご尽力もあり、スプリント一般の部でも300人近い参加者数がありにぎやかな大会になりました。


レース結果はというと

バイクドリンクの粉飴を入れ過ぎたのか暑いのでドンドンのんでいたらお腹の調子が悪くなり脂汗が、ランにはムカついて吐き気が出て、数回止まって休憩の始末でランは通常より3〜4分遅かった感じです。

スプリントなので体力的にはそんなに疲れはしないのですが、やはり暑いのは苦手ですね〜。

もっともっと暑い中でのバイクやランの練習が必要です。


しかしまたもや、毎度のことながら思いっきり走れず終わってしまいました。

こんなんでは珠洲もくそもありません、あと2か月出来る限り頑張っていきたいです!

しかし、たくさんの知り合い、トライアスロンの友人、チームの方々と顔を合わせ話し、とても楽しい一日でした。


昨日はもうひとつ、娘のトライアスロンの準備や子供の世話が大変で、自分のレースより他の事の方が大変でしたね、自分のレース準備もギリギリでなかなかハードな一日でした。


うちの長女もキッズトライアスロンに初挑戦!したわけですが

少しづつ練習し、本場は頑張ってゴールして、何か達成感を感じたようで、僕も満足。来年も出るといってましたが、モチベーションを作っていくのが大変!

×

非ログインユーザーとして返信する