スイムでタバタ式を少しやってみました。

今日は仕事が終わってジムに直行。

仕事は7時に終わるので5時半くらいからサンドイッチをつまむ。


最近また胃の調子が悪く、広い胸焼けとみぞうち部が夕方になると痛み、2時程続くので、胃酸を抑える薬を夕方前から飲むように。


泳いでいる途中からだんだん治ってきてひと安心です。


さて本題のスイムでタバタですが、ウォーミングアップのあとに行います。

基本は20秒全力、10秒レストを8本、4分間のトレーニングです。

しかしスイムで一人で行うには距離があわないのでとりあえず25m全力を30秒サークルで。

スタートして蹴伸びの間は動いてないので3〜4秒は全力にはいらない。

またなかなか全力ができなくて、25mは15〜16秒くらいになってしまう。

したがって12〜13秒8割くらいの強度で14〜15秒レストになってしまった。

全然疲れないので失敗。とりあえず10本やって、いつものインターバルへ。


なかなかタイム管理が一人では難しい。日大の吉田選手がすごく流れる実験用プールでやっていたが、あれくらいやらんと効果なしかな?


まあでもやらないよりましか?心拍をあげるウォーミングアップにはなったかも。


スイム1時間やって、そのあとトレッドミルで1時間ビルドアップしました。


この前いただいた、るるぶトライアスロンに福岡トライアスロンのページがありました。




とりあえず写真。

福岡トライアスロンはスイム後T1まで800m走らないといけないらしい。何か靴がいるなあ。

新幹線輪行です。大阪でG20ですが、新幹線大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する