頑張り過ぎてかなり疲れました〜

今日は休み。

午前中にゴールデンウイークに植え付けたサツマイモのチェックに実家へ。


すると!何と何と何と〜大半が枯れているではないですか

この写真はかろうじて残っていた苗です。


急いで多賀のコメリに苗を買いに行って、枯れてダメなのを抜いて植え替えしました。1時間程余分に時間がかかってしまった。


帰って来て午後からバイクランブリックトレーニングへ。

長良川ミドルも10日後なので今日はできるだけレースペースに近い強度で頑張ってみました。


バイクは坂はやめ車や信号の少ない田舎一般道路。62km。

ランは同じコース16km。

本場は80km20kmですが。


バイクは風があり本場と似た感じです。気温も高くランも似たようなコンディションです。


バイクはアベレージ31kmくらいでまあまあ、ランは出だし5kmくらいまで5分くらいでいけ、調子いいのかなと勘違い。だんだんペースは落ち、結局5分30

で終了。


たいして速いわけではなかったんですが、終わってからかなり疲労が。

フルマラソン並みの疲労で90分くらいはグッタリでした。

こんなんで大丈夫かな〜


終わってから60分くらいでプールに行ったんですが、まだ疲れていたのでお風呂で疲労回復。

とりあえず30分くらいで回復してきたので、20分くらい、クールダウンスイムとタバタもどきダッシュで全身ほぐしておきました。

しかし久々に疲れました。


でも以前の僕のレース時のランに比べると格段にパフォーマンスは上がっている。以前は歩いたり休んだりで過去3回ともまともに走ってゴールしていない。

今回は5分30で20km1時間50分くらいを目標にしようかなと。


そんな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する