今日のスイム練習

幸いにも僕が利用しているスポーツジムはプール利用できます。

また市立プールも利用できます。

スポーツジムはプログラムやレッスンはありませんが個々の利用のみです。

かなり利用者が少なくプールも6コースあって夜は2〜3人で、トレッドミルやジムも10人いるかいないかです。


特にプールは水の水質基準塩素濃度や湿度より、コロナウイルスはほぼ不活性化か死滅ということで、今のところ、他で気を付ければ、そんなに危険性は少ないと思います。

また滋賀では現在陽性で入院している方も5人で感染経路もほぼ判明し、濃厚接触者も陰性でそれ以外は2週間前から感染者が増えてなく、ほぼ市中感染は広がってないか、ほぼないと考えてよさそうです。

しかし、東京から全国に帰郷者が増えているということなのでこれから感染が増えると予想されます。


今日のスイムトレーニングはインターバルを中心に50分2200m。

レースも中止の可能性が高くなかなかモチベーションが上がらない方も少なくないということですが、何とか3種目を楽しみたいと思います。


こんな時期で時間にも余裕があるので、Youtubeでスーパーお父さんの水泳講座をみながら、スイムも見直してます。


明日はミドルランになりそうかな

×

非ログインユーザーとして返信する