いい天気!ラン&バイク

朝からいい天気でした。

朝は家庭菜園を拡大しましたので、土作りの仕上げ。これは朝のウォーミングアップ。

最近スコップ仕事すると腰痛がしばらく続くのでほどほどで終了^_^


その後あったかくなってきたら、ランへ。

田んぼに行く前に、biglake代表のこうたんこと室谷さんの自宅前を通過。近所なんです。

庭の手入れをされていて、遭遇!

しばらく世間話して、何となくやる気も出て走りにいきました。

こういうのはうれしいもんですね。

コースはいつもの田んぼの中の農道や登山道に続く林道でほぼ1人。

林の中の沢が気持ちいいです。


その後、信楽の林道中心にバイクへ。

ほどほど人通りのない山道や林道でプチヒルクライム。

信楽もゴールデンウィークは陶器市があるんですが、今年は中止で閑散としてます。

茶畑の林道にて


しかし最近はスイムができないので、楽しみ半減!でも、トレーニングするのは気持ちいいというか、何というか、まあレースがなくてもそれなりに楽しめているかなという感じです。

特に天気のいい日に、自然の中で、人のいない田舎の農道や林道を走ったり、自転車で走ったりするのは

身体にとっても脳にとっても、生活においても非常に有益だとつくづく思う。

×

非ログインユーザーとして返信する