回復が遅いな〜46歳!トレッドミルは?

日曜日ショートのレースでしたがまだ肩と脚に筋肉痛があります。

昨日はやや強度落としたスイム3000で、まだ今日肩に筋肉痛あり。

ラブとエアサロンパス塗りまくり。

しかもレース前からの靴づれもまだ痛む。





今日は雨なのでジムトレ。スピンバイクでアップ15分。

その後トレッドミル、ビルドアップとインターバル。

このトレッドミル、自分的には、ずっとペースが一定なので休む暇なし、通常走るよりきついと思っていたが、調べてみると恥ずかしながら知らなかった事実が!

トレッドミルの傾斜0ではロードより楽に走れるということ。

そういわれればそうか〜、ベルトコンベヤーで足を後ろに運んでんなもらってるもんな。でロードと同じくらいの条件にするには傾斜を2〜3%にするべきだと、でとりあえず今日は1%で

かなり疲れた、ぐったりだ。


まだまだ〜!

頑張るぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する