昨日のスイムは体力だけはあったかな?

ロング走の次の日は、かなり足腰にダメージがあるので、なるべくスイムにしてます。

とはいっても、短水プールで3000mくらいのトレーニングになると、ターンなどで100回近く壁をけるので太もももそれなりに負担があります。

意外と肩や背中もやや疲労はある感じです。


しかしスイムも泳ぎ込みベース期、多少強度が下がってもしっかり泳ぎきることを目的に!


心拍的には全く問題なし。

アップ1000、200を10本、100を9本、50を10本、ダウン、で途中でややグリコーゲン枯渇ぎみ。

スイムトレーニングでは補給なしですが、ドリンクで補給考えてみようかな?もっといけるかな?


もうひとつ、前々から気づいていたのですが、呼吸を不得意側のみで泳ぐと、まーっ

きついこと!ストロークも左右差がでます。タイムも少し落ちる。

まだ伸びしろがあった。

両側呼吸はしてますが、レースでは得意側の毎回呼吸です。

不得意側でトレーニングに変えてみようかな?少し速くなるかな?そんなトレーニングでした。

×

非ログインユーザーとして返信する