アクアスロン練習会 びわこトライアスロンコース

今日は滋賀トライアスロン協会主催のびわこトライアスロンコースを使ったアクアスロン練習会に参加してきました。選手は総勢45人


近江八幡市国民休暇村周辺です。

天気は良かったんですが、風と波がなかなか強くウインドサーフィンには最適な条件でした。



水温は20°ということでしたが風でやや気温が低くスイムは寒かったです。逆にランは暑さでバテるということはなかったです。


スイムは練習会なのでだいたい足がつく深さのところで往復周回。風波がきつくまっすぐ進むのが簡単ではないようでした。でも皆さん頑張っておられたようでした、ハードなスイムでした。

僕も1500おわり浜に向かって泳いだりドルフィンしているとき、初めて脚がつりました。びっくり、ふらついてこけそうになりましたが何とか。


トランジッションではガーミンをつけ日焼け止たっぷり、ドリンクたっぷりでランスタート。


ランは前日までローラーで右アキレス腱が痛く歩くのがつらかったんですが、練習会くらいから和らいで走るにはやや違和感くらいでなかなか走れました。8km足らずでしたが、遅いながらも4分50くらいで走れました。2年前よりはだいぶ遅くなりましたがまあまあいい練習になりました。


あと2週間ですが、できることは体重調整!


×

非ログインユーザーとして返信する