療養中でも頑張っちゃうぞ!

足親指の関節固定中なので走るのは無理です。

皮膚から骨に金属ピンで固定なので泳ぎもダメ、基本的に2か月はこの状態。


何もしないと、筋肉だけ衰え、脂肪率だけ上がっていきますし、せっかく増やしたミトコンドリアも減っていきます。

できる限りのことを考えてみました。


膝をついての腕立て。

腹筋。

6割くらいのスクワット。

これは家でできます。


ジムでは競泳で使ったプルマシンがあるのでそれはできそう。


あと自宅のスピンバイクも左足だけ踵ペダルで難なく回せます。


今日は腕立て、腹筋、スピンバイク。

これから毎日これを基本的に行こう。

腕立て腹筋もHIIT的にすると汗ばみます。

少し違った目標ですこし楽しい感じです。しかし基本的に持久系トレーニングより楽です。


あとは食事管理をうまくして、ダイエットもついでにやろう!

×

非ログインユーザーとして返信する