療養中のトレーニングと骨折手術

今日、昼から4時間程仕事中断して病院に診察へ。

知り合いのトライアスリートドクターのおかげで、術前検査、手術など今日やってもらえることになり無事終了。


通常の経過からすると2か月くらいで復帰できそうとのこと。

結構嬉しかったですね〜。


おかげで夕方から仕事に戻り通常生活へ。


ちなみに手術前のレントゲン自撮り像

親指の末節骨が折れて腱に引っ張られ離開しています。


術後のレントゲン

折れて離開している部分の骨を整復し金属ピンで骨通し固定。関節も動かないように同様に固定。


歩くとき、走る時必ず親指の付け根あたらに最後負荷がかかりますが、親指に外力がかからないように踵で着地し、踵で体を支えるように歩かないといけないので、トレーニングは無理。


上半身の筋トレ、腹筋、膝ついての腕立てなどくらいしかできないかな。

なんとかHIIT的にやってみようかなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する