レース中止後のモチベーションは?

ほとんどのレースが、次々と中止になって、プールや商業施設も閉鎖、自粛営業など、外に出るのもためらうような状況が続いてます。


レースが有るのと無いのではどう変わるか?

実際自分については、やる気はなくならないが、モチベーションは2割減というところです。

やや強度不足な感じがします。でもしょうがないかな〜^_^


しかし、いいところもあります。

レース時期に振り回されず、ゆっくりトレーニングできます。予定の立て方が上手くいけば、トレーニングもきっちりできます。

多少はだらけます。


またしかし、自分の場合は、少し病気の時期にトレーニングが出来なかったこともあり、レースがなくても、毎日走ったり、泳いだり、自転車に乗ったりするだけで、十分楽しいです。幸せですね。

気持ちいいというか、ストレス発散できるというか、練習だけでもいいことばかりです。


コロナウイルスの脅威がありますが、賢く考えて行動すれば、トレーニングはほぼ変わりなくできそうです。

来年のレースに向けてじっくりとできそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する