なんとかプールスイム

いろんなところで、プールがしばらく閉鎖になっていると言う事です。

プール側からしても千葉や新潟ではスポーツクラブで感染拡大があった可能性が高いという事で、ウイルスを持った人がくると、と言う感じでいたしかたない。


まあ、そう言う可能性がある方は控えないといけないですね。

大阪のライブでの感染者などはその際さるもので、これだけ情報があるのに、昨日まで知らないとか信じられない、感染の媒体になっている。日ごろからニュースなど社会情勢はしらないといけないな。やっとライブ参加者全員に連絡すると言うがかなり遅い。



そんな中でも、僕の通っているスポーツクラブは子供は休講、大人はレッスンプログラムがなし、だが、ジムやプールは使用できる。

利用者は激減です。かえって感染リスクは下がるかな。

終了1時間半前くらいに行きさらに、利用者が少ない時にいきます。

なるべくドアや手すりなどや、くち周りを触らないようにして、スイムトレ。


トレーニングは普段通りに3000m少々。

昨日はその前日のバイクランの疲労がまだ抜けない感じでやや強度は弱めで。

超お父さんの水泳講座でひとつ気になった、泳いでいる時の足首の伸びを意識して練習。さらに脚が疲れてしまった。

違和感があって、さらに疲れるとは、足首の状態を改善して泳げたということかな。抵抗を減らすには足首の状態はかなり重要だものな。


まだまだ頑張っていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する