びわ湖レイクサイドマラソン中止

やはりな〜って感じですかな。

昨日まではやりますでしたが、東京マラソン、姫路城マラソンなど次々に中止になり、中止にしないと悪もののような感じが漂い、速攻で中止の発表。


横浜のクルーズ船の中は感染症対策が全く取られておらず、感染対策の専門家で第一人者の方までが嘆くような、厚労省、政府のお粗末な対策で、彼の告白を見るとびっくりして、この国は大丈夫かなという思いになります。


まあこの調子で政府の愚策のままだと感染拡大はとめられず、オリンピックは危ういのは間違いない。

日本には外国から来るのを控えるだろうし、もっと感染が拡大すれば、日本人が外国に行く際に制限がかけられるおそれはある。


それと忘れてはいけないのは、現在インフルエンザの方が、感染は早く、広く死者も多い、しかも毎年です。

同じくらい危機感と対策をとって欲しいものです。

政府や行政がアホすぎてついていけないわ

×

非ログインユーザーとして返信する