トライアスロンを楽しむ 48歳のアスリート DMアスリートです!

毎日トレーニングをたのしんで!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀大津から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーですよ~

まだまだいけるかな~

ジムトレ マスターズトレーニングスイム

最近はなるべくマスターズトレーニングスイムレッスンに入ってスイム練習するようにしています。

理由は1人トレーニングに飽きてきたからです。また自分より速い方と泳ぐとトレーニング強度も上がり、トレーニング効果も上がるからです。

こういったことは自分のパフォーマンスを上げるひとつの方法ですね。


今日は主にプルとコンビネーション。

プルは50を6本60秒、100を6本1分45、

コンビは100を6本1分40、50を45秒8本

プルはやや物足りない感じ、できれば200をあと3本くらい入れてほしいかな。

コンビももう少し本数増やしてほしい感じ。

しかし、速い方と泳いでいるので泳ぐタイムはいつもより速い。かなりいい刺激です。さらにあまりしないクイックターンを入れてるので呼吸が苦しくてなかなかくたびれました。

4月のマスターズの1500はすべてクイックターンでいきたいな〜

さあ明日は6kmの地域マラソンです。

出場選手のレベルが高いので全力マジ走りです。それでも全くレベルが違います。コースもなかなかの登りで心拍もマックス更新です。TTのような感じ。


明日のトレーニングは続けてその後LSD予定なのです。今日のスイムは昨日の筋トレで筋肉痛のふともものいいストレッチになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。