トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

長良川ミドルの目標

数日後に迫った今期初戦です。
過去2回の結果から今年の目標をたてました。
タイムを気にする程のレベルでもありませんが、指標となるのでタイムで目標設定。


トータルタイムで考えると
2015年は5時間18分台
2016年は5時間17分台
全く変わりなし。成長結果がなくてなんとなく寂しい気持ちになりますね。一年間何をやっていたんだろう。


しかし今年は無理を承知で4時間台を目標に!大きくですぎたかな?目標は大きく!


個別に見ていくと
スイム2015年は34分台
2016年は36分台
2016年の方が順位はかなり上でした。2016年はかなり流れがあった感じです。スイムは両年と同じくらいのレベルで行ければいいです。
水温さえ僕の適正温度なら同等以上はいけそうです。20度を下回ると正直泳ぐの辞めたいくらい冷たいのが苦手です。


バイクは両年とも2時間31分前後で変わりなし。
一周あたり1分は短縮したい。風が強いと厳しい。
今年の秘策は補給にあり! 今まで補給はドリンク多くて1本、ウィーダーゼリー1つでした。したがって途中、ランでエネルギー切れ。いけると思っていて大間違い。
僕は練習中の経験から固形物が結構いけるので、羊かん、バナナ、できればどら焼きなど
サンドイッチは無理かな、バイク前半で補給し後半とランに備えるつもりです。


ランは両回とも2時間10分前後という走っていないようなタイムです。周回リザルトをみると、ともに2週目までは5分30秒以内では走っているのですが3週目からは7~8分かかっています。この辺でエネルギー切れになっています。歩いたり止まったりしています。体中がしびれる感じですね。ほんとに補給は大事です、3度目のなんとかで改善したいところです。


補給してペースを落とせばバテずに走り切れることが練習で確認できたので、うまくやってぜひ走り続けてゴールしたいものです。


タイムよりも去年の自分を超えて走り切りたいというのが一番にあります。
あとは水温のみ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。