腰の診察に行ってよかった〜!

8日前から痛みだした腰。

だいぶ良くはなってきましたが、背骨にかかる力の累積時間が多くなると、痛みます。鼻をすすったり、咳をすると腰にビーンと電気が走ります。仙骨のあたり。


僕が恐れていたのは椎間板ヘルニア。

すでに僕は腰椎にヘルニアがあります、まだ症状は出てなかった。

今回このヘルニアによる症状が出てきたかと不安でした。

坐骨神経の症状はなし、前屈みの痛みや自発痛はなし。

走るとすぐ仙骨あたらが痛くて走れないのが症状。

ちなみにスイムはターンの蹴伸びは2.3秒腰にズシっと痛みがありますが、10分くらい泳いでいると少しの違和感くらいに緩和されます。

しかし平泳ぎのキックは痛くてできません。

まあ何とか泳ぎばかりで体をほぐして数日という感じです。


今日は知り合いの整形ドクターに無理をいって診てもらいました。

どうやら痛み部とヘルニア部はかなり離れており、症状も違うし、軽くなってきているのでヘルニアではなさそう、腸骨、仙骨辺りの関節炎だろうと、経過観察と言うことになりました。


マジか〜よかった〜って感じです。

つまりはまた走れるということ!


そんてもって、今日は脚の筋トレとバイクトレ。

トレッドミルで少し走ってみました。

1分くらい走れると痛い、走れない。

とりあえず傾斜つけて早歩き。無理しない。しかし歩きは大丈夫なのだか、かなりゆっくりでも走るとアウトです。

もう少しランはだめです。

しばらくは傾斜歩きと筋トレにしとくか。泳ぎまくっとこうかな

×

非ログインユーザーとして返信する