久々の彦根シティマラソン10km

数年ぶりの彦根シティマラソン10kmに出場してきました。



2024滋賀国体のため彦根陸上競技場が建て替えのためスタートゴールが彦根城内にコース変更になってました。

以前より城内を走る部分が多くなり、しかも2周回で走り安くなってました。


記録は43分40秒と目標の42分を切るのには程遠い記録ですが、練習と考えるとかなりの強度の練習になりました。


母校の前を通るわけですが、ブラスバンド部が、狭い坂部の裏門で演奏をしてくれていて、ちょっとそこを通る時はペースが上がった感じです。


レース後、楽しみだった豚汁はなくなってまして、お腹が空いてきたので、以前から行列のできる喫茶店スイスにいってきました。

ここは我が彦根東高水泳部の先輩のご実家でして、かなりハンバーグが安くて美味しいとかなり有名で、今日も着いた時から行列です。


しっかりと美味しくいただきました。

しかしなかなか走力はあがらないものでまだまだ頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する