皇居ラストラン!

土曜から東京にお勉強に来ております。

東京歯科大の水道橋校舎。

僕の母校の校舎と違って近代的なビルできれい!


ということで早朝から皇居ランへ。

このお勉強も今日でおしまい。とりあえず東京ドームもすぐ近くなのでついでにぐるっと回ってきました。

皇居も3回目で景色も見慣れたものになりました。


宿泊はお気に入りのファーストキャビンです。ここ東京ドームシティのファーストキャビンは朝食がなしでやや割高でも7500円です。




皇居は早朝6時でもそこそこ多くの人が走っているのでモチベーションが上がります。ダラダラジョギングにはなりません。いいペースの方がいればついていくし、その逆もあります。

今朝は13km1時間程、いいペースではしれました。


昨日の講習後、暇つぶしに、神田から千代田区スポーツセンタープールに出向きました。

9時まで使え、空いてそうでよかったんですが、更衣室で水着のみ忘れているのに気づき、あえなくスイムは中止となりました。入場料は返金してもらえたのでまあひと安心。しかし神田は昭和感たっぷりの居酒屋だらけでした。

ちなみに僕はお酒のまないので入りませんでしたが。


しかし

は面白い。

歴史、マンガ好きにはオススメです。

来年の大河では光秀がどういう風にえがかれるのか楽しみです。


ちなみに光秀は滋賀県多賀町の佐目地区の生まれという説もあります。

×

非ログインユーザーとして返信する