20数年ぶり平泳ぎ復活トレーニング!

今日は仕事は午前で終わり。

自転車通勤もロードバイクで🚴‍♂️

帰宅は遠回りして、びわ湖岸へ

最近は涼しくなってきて気持ちいい!

朝10km昼30km、帰りの向かい風区間はなかなか、まあまあ頑張りました。


夕方はプールへ。

僕は中、高校と競泳をしてまして、専門は平泳ぎ。

高校2年で引退し、大学時代は1年弱水泳をしてましたが、ほぼ42歳くらいまで本格的なトレーニングはなし。

トライアスロンをはじめるにあたり水泳もトレーニングを再開しましたが、クロールのみ。しかもプルがほとんど。

そんな感じで久々に平泳ぎ復活しようと思い立ち、少しトレーニング再開。

オープンウォーター長距離クロールに特化していたぶん、平泳ぎはかなりきつい。運動量はかなり多い。

特にキック力は衰退の一途という感じ。水を捉えて進む感じは全くなし。


今のクロールは中学時代の平泳ぎより遅い。若いって素晴らしいなぁ〜とつくづく感じてしまったスイムトレーニングでした。

×

非ログインユーザーとして返信する