久しぶりのブログアップです。

前のアップから、一週間以上も経ってました。

多少のオフ感もあり、ゆったり、庭の草むしりや植木の剪定、野菜の収穫などをおりまぜ、ややトレーニング量を減らしてました。


そろそろトレーニングは来期に向かって本格的にスタートです。


最近、今日もそうですが、スイムで少し変わった練習法を取り入れました。

それは、通常は左側呼吸なんですが、新練習は全て右呼吸にすることです。

反対呼吸では100mで3秒くらい遅くなるのはわかっていたんですが、泳ぎ込んでいくうちに、こんなにもきついとは!

頭の平衡感覚や左右腕の疲労などかなりの負荷大です。

なかなか暇つぶしにはもってこいです。あと1〜2か月くらいはこれで行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する