彦根梨でにんまり

今日の日曜はようやく時間が出来て、甘くて美味しい有名な彦根梨を買いに行きました。


滋賀県彦根市、荒神山の麓のみで生産されていて、平和堂でも取り扱っていると書いてあるが、フレンドマートなどで見たこともない。

直売所でしか売っていないので自宅から1時間程かけて買い付けに。



販売は9時からとなっていますが、みなさん早く並んでるので7時ごろから開店して売っています。8時ごろには到着しましたが、すでに大盛況。

午前中には売り切れるとのこと。

先週は収穫量が少なく、珠洲に行く前に9時半くらいに着いたが売り切れだった。


今日はしっかり買えました。

市場よりやや高め。4つで700円。

でも糖度が高くて甘い。


大好きで毎年何回も買います。

幸水、豊水、両方美味しいです。


今日はラン→バイクのトレーニングのあと冷えた梨で最高でした。


にんまり^_^。

来週は伊良湖トライアスロンAなので、

今週はいっちょまえにテーパリングで

×

非ログインユーザーとして返信する