長良川ミドルトライアスロン2019

今日は今期初レースとなりました、長良川ミドルトライアスロンに参加してきました。


昨年の同大会は足親指の骨折で出場辞退したので、2年ぶり4回目となりました。


とりあえず前回大会までは特にランでへばってしまって、歩いたり休んだりでまともにゴールしてません。
前回大会は特にトイレで吐いたりでランは2時間20分くらいかかってます。
3回とも2時間を超えてます。


これをなんとか払拭したい思いで、それなりに練習してきました。


スタート前、チームの方たちと


たくさんいると楽しいですね。
今回はまたチーム以外の知り合いアスリートの方も数名出場されていたので、レースは和み気分。


足指骨折の時、また最近もお世話になったドクターも出場しています。近所なので顔見知りです。彼は強豪アスリートです!


ゴール後のひととき。


ゴールしてしまえば、しんどさを忘れ楽しいもんです。

写真お借りしました。



長良川ミドルは昼食が無料でいただけます。
牛丼、カレー、あとは何丼かな?


とりあえず牛丼を食べて、レースが終わりそうになって、おかわりでもう一杯丼をいただいときました。お腹いっぱいで帰路に。


また滋賀からこの暑い中をチームB iglakeのメンバーの方々が応援に来てくれていて、かなりやる気がでました。やる気が出ても走るスピードは一緒でしたが^_^


角さん、ふとっちょさん、卓也さん
暑い中ありがとうございました!


レースに出場した皆さんお疲れ様でした。


ところでレース結果は自分の中では予想以上で大満足でした。



4月の中旬は胸や背中、胃の病気で病院通いや、その他もろもろであまりトレーニングできてなかったんですが、宮古に向けて冬の間に頑張った分、今日は以前の記録を大幅に更新できました。いや〜よかった〜


スイムはだいぶ混み合ってよけるのにあちこち方向を変えていたわりに、そこそこいい順位で上がれたもようです。連日の猛暑で水温も低くなく、ちょうどいいくらい。

久しぶりにゴーグルの上から1発チョップをくらいましたが、無視して前に!

あまり泳力の低下は感じられず一安心。


バイクはここ半年ちょっとトレーニングの中で一番時間と労力を費やしてきました。
とりあえず今日は後先考えずに全開全力で行きました。そのかいあってか
記録も短縮できました、が、脚は張るし、ヘトヘトになるし、ランに大影響。もうちょっと考えても良かったかな〜という感じ。


さて問題のランですが、トランジッションでグローブを着けたまま、走り出して(恥ずかしい〜)トランジッション出たくらいで端の方に置いといたのに、後で回収にいったらありません。
誰が持っていったのか、返してくれ〜


まあそれはさておき、走り出し4kmくらいは
5分を切るペース。意識してないのに、自分には速すぎる。ペースを落とそうと思いましたが、
しかしバイクの頑張り過ぎもあり勝手にしかも急にペースはおちてくる。
シャワーやミネラルタブレットなどのおかげもあったのか、速くはありませんが目標としていた、歩かずにというのがなんとか達成でき、一応走ってゴールできました。
これが一番嬉しかったかな〜。タイムもまあ5分30を何とか切るペースでいけました。


速報で確認。
一瞬目を疑いましたね。上出来!
奇跡的!びっくりまあ何でもいいか。
とりあえずランが1時48分とは予想以上。
トータルも予想以上。
満足なレースでした。
でも特にランはまだまだトレーニングが必要ですね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する