バイクランと小島よしおライブ!

今日は宮古島までの貴重な休み。最近は休みは天気が悪く、今日はまだまだ冷えるが雨ではない貴重な日曜日。

朝からバイクへ。

120kmとラン予定でしたが、午後からちょっと予定が入り、時間逆算で100kmへ。

朝8時半くらいスタート、時々晴れ間も出て日差しで少し暖かい感じ。

やや冷えるので一応、フェイスマスク、シューズカバー、雪用グローブの完全防寒装備で。

プチヒルクライムを含む1周50kmのコースを2周。

はじめはやはり脚がだるいが天気もそこそこ良く気持ちいい。

しかーし1周目35kmくらいの山間で暗く風も強くなってきてまた雨、氷が降ってきた。目のまわりに氷のつぶがパチパチあたり、手指は凍えて痛く力が入りません。

最悪!しかし、自販機であったかいコーヒーで少し指をあっため、コンビニまでの10kmを我慢。

コンビニまで山を下ると天気も回復。

コンビニで熱湯をもらいボトルで手と身体をあっため復活。

雪用グローブは汗で中が湿っていてさらに冷えるので、普通のバイクグローブのしたに軍手をはいてさらに復活、2周目は天気も曇りのまあまあな中何とか終了。


帰ってすぐ着替えブリックランへ。

バイクと違う筋肉なので意外にも楽に走れた。1時間弱で11km。

あと5kmくらいは走りたかったが、大事な予定のため終了。

意外と疲れもなくいい感じ。


大事な予定とは

これです。

やっぱり裸でした。寒い中頑張ってましたね。身体は脂肪が少なくしまった身体で鍛えてるようですね。


しかしラン後2時間くらいしてからだんだん疲れてきました。やっぱりジジイか?


今日はバイク前にパンケーキ3枚、バイク中に小さいアンパン3つ、バナナ1本でいけましたね。


次こそ120km、20kmで行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する