トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

30kmまでの勘違い 木津川マラソン2019

昨年に引き続き2回目の木津川マラソン


練習や10kmのタイムはなかなか良かったのでベストで走りたいな〜と思ってましたが、まあ恥ずかしい勘違い。


スタートから30kmまでは3時間30分のペースメーカーに張り付いて4分58秒ペース、心拍も150いくかいかないかで、調子よく楽な感じ。30kmで2時間30分を切っていて、体には余裕あり。ベストを予感、さらに3時間30分を切れるかくらいの期待。


しかし何故かだんだん脚、股関節周囲の筋肉が痛くなってきて、走れなくなり急速にスピードダウン。歩く醜態。

100mくらい小走りでまた痛くなり歩くの繰り返し。

ペースも6分、7分、8分、9分とどんどん遅くなり寒い。

結局最後12kmに100分くらいかかり、ゴール。

長く寂しい、12kmでした。結局4時間近くかかって脚のダメージがきつい。

今日は30kmのペース走練習になってしまった。


まだまだ42km走れるだけの筋力不足か?LSDが足らないか?

あと2か月でまだまだ出来ることはありそうなのでがんばって見よう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。