トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

ジムびたり

最近はめっぽう寒くて、外を走るのも休みの日の昼間のみになりました。


寒い夜に出て行く精神力はなくなりました。

しかしジムのトレッドミルが増えた感じです。


ということで昨日はジムトレーニング。スピンバイクとトレッドミルのブリックトレーニング。


バイクは昨日早朝に40分程してますので、夜は30分程に、アップと3〜5分のインターバル、ゾーン3→4くらいで。


トレッドミルは昨日はインターバルのポイントトレーニング。

アップ2km後 1km×6 3分×3とダウンで10km ペースは4分20前後。

僕にはなかなかこたえる練習ですが、バイクの後のランはよく脚がまわるのと、1kmの後の3分走はかなり余裕があります、もっとペースを上げるべきかな、ただ単に走るという練習からは脱却できてきた感じがします。


スイムでは200や400のインターバルがかなり効果があります。1000や1500、2000の連続泳しなくても大丈夫なくらいです。

3分といえば、200ちょっと、200のインターバルがやっぱり大事になってきますね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。