捻挫でひと休みです。

日曜のトレイルで右足首捻挫をして、月曜、火曜と休養。

レース中はアドレナリン分泌が増えているのか何とかゴールできました。

帰ってから少し腫れてきて、シップとテーピングで固定。歩くのはやや痛い。

水曜はスイムへ。

水圧でキックは無理。プルブイ挟んでプルでインターバル、1500くらいで終了。すぐトレッドミルへ。

踵着地しないよう走ればそこそこ走れました。30分くらい、6kmくらい。

しかし歩きづらいのでなんかだるい感じ。


木曜は念のため整形外科で診察、レントゲン撮影、なんとか、骨折や靭帯断裂はなさそう。ひと安心です。



外側靭帯のうち前距腓靭帯と踵腓靭帯を押さえると痛いくらい、踵に衝撃で痛いくらい。

痛みが引くまで、スイムとバイクにしとこうかな。


とりあえず今日もスイムプルのみインターバルで2500くらい。あとはトレーニングバイクにしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する