トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

ちょっとした家筋トレも大変です!

冬の間はマラソンで貧脚をトレーニングするのですが、モチベーションアップの為のレースが近づくとやはり、頑張りたいので、直前1週間くらいはトレーニングの量や質も落として、脚の回復をはかります。


その間スイムや家筋トレで補填するのですが、

いろいろ情報を集めると、簡単な家筋トレでも続けることでなかなか筋力アップに効果があるということです。


その中でも誰でもいつでもできる3つピックアップ。

腕立て

やはり!

10回3セットでもなかなか、20回3セットでヘトヘトです。


スクワット

ふくらはぎ、太もも、お尻、腰回り体幹、背筋など想像以上に効果ありそうです。

実際、ジョギングして、寝る前にスクワットなどものすごく疲れます。


そして極めつけ

バービージャンプ

競泳現役時代(30数年前)はプールサイドでよくやらされた記憶があります。

20回続けてやるだけでもきつい。

手をついて腕立てを一回いれるとさらにきつく全身疲労間違いなしです

15回くらいから体が動かなくなってきます。どんなけ老体か!


そりゃ毎日やれば、効果あるか

でも頑張って続けてみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。