ようやく疲れがとれてきたかな

昨日は通勤バイク。片道10kmですが、朝は7時前に出発なので道を選んでいけば、フラットペダルですが、なかなか脚にこたえ、汗びっしょり。

特に帰りは7時を超えるので真っ暗ですが、登りなとでさらに脚がつかれます。意外にこれが結構疲れるのでその後の夜ランははじめからどっと疲れます。


ということで昨日は夜ジムでスイムランの短距離練習。

スイムは500アップ後50インターバル20本。

その後トレッドミルにで5kmのビルドアップ走。

夜遅くは人が少なく、トレッドミルは扇風機を自分に向けれます、それでも汗びっしょり💦。


自分のランの課題は脚の動きの速度。バイクでいうケイデンス。小中学の頃と比べ劣ってきているのは脚の動き。

疲れると脚の動きがかなりノロい、なるべくトレッドミルでは、一歩の距離は気にせず、速く動かせるようにを心がけて。


今日は仕事が休みで午前中はバイクへ、昨日のランの影響で脚はだるい。

ギヤは少し軽めでケイデンスを上げて

50kmで終了。

少し仕事をして、午後は自宅の植木の剪定や台風の後始末。これが一番きつかった。腕と腰がいたい。


夕方は通常スイムですが、明日から雨らしいのでスイムは明日にし、またまたジムでトレッドミルへ。

今日はアップ後1kmのインターバル9本合わせて10kmで終了。


やっと珠洲の疲れが取れてきて普通にトレーニングが再開できました。

結構、身体には負担だったんだな〜

なんせ車で片道5時間だし疲れるわな〜


さあ!ROAD TO 宮古島で頑張っていくぞ!しばらくラン中心かな

×

非ログインユーザーとして返信する