トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

FELT B16→IA10へようやく!

以前はFELT B16の26インチを乗っていたのですが、訳があって27インチのFELT IA10にフレームを交換しました。

しばらくこのフレーム2016モデルだと思いますが、いろいろ探して、やっと7月に見つけました。

神奈川の川崎のショップです。以前のモデルとサイズが1番小さいもの(僕にはぴったり)ということもあり、半額以下でセールに出ていました。

通販は出来ないということなので、川崎まで出向き買ってきた次第です。

コンポは以前のものを使います。リヤブレーキはダイレクトマウントタイプなのでネットで新古品を。ブルホーンバーは以前買っていた中国製でカーボンで4000円くらいのものを。サドルはB16の完成車付きのものですが、僕にはジャストフィットなのでまた使用。

タイヤは27インチはロードのフルクラムを兼用。

フレームのジオメトリーは以前のB16とほぼ同じなので事前に計測した通りに組み上げ、微調整。やっと完成。

ちょっと乗ってみて、バッチリ👍と思います。

僕くらいの貧脚にはあまり機材の差は出ないと思いますが、ロードよりTTの方が圧倒的に空気抵抗は違うのを実感していますので、坂はきつそうですが、これで!




体感的にはポジションは以前と変わらない感じです。

FELTの縦にぺったんこな感じがすきですね〜。

明々後日の珠洲はコレで頑張っちゃうぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。