明石時感動アクアスロン2018

久しぶりにアクアスロン大会明石、時感動アクアスロン2018に出場しました。

少し気分転換になるかなと思ってエントリーしてました。

この大会初参加です。

会場は明石海峡大橋のたもと大蔵海岸です。

今回はスイム1km、ラン10kmです。

若干スイムが短いですがまあよし。

今回は家族で海水浴も兼ねてなので、荷物になるウェットスーツはなし、暑いしやめ。

水はぬるくなく少し冷んやりでかなり暑い日中には気持ちよかったです。

ランは海岸沿いの歩道などを往復コース。


レースはというと、またまたガーミン忘れ体感で。

スイムは最前列スタートですが、あまりスタートダッシュしないので速い人たちのバトルの中に。

しかし冷たくて気持ちいいので何とか持ちこたえそれなりに泳ぐ。

上がるとやっぱり暑い😵。少しトランジッションで塩系の補給。


ランはまあまあの走り出し。タイムはわからないので体感で。ランスタートは11時30分くらい、暑い。

まあでもバイクがない分脚や体は楽です。暑いだけ、今日の敵は暑さ!

折り返しで順位は12位。おー!いい感じ。淡々とエイドでは塩と水。

脚攣りやその他なし、淡々と走れました。暑さで少しペースが落ち5〜6人にはぬかれましたがまあまあ。

先日練習中にフラフラしたので心配でしたが、何とかいけました。

暑さの中のいいトレーニングになりました。


タイムは分からず、結果はまだ未発表なので後日です。

×

非ログインユーザーとして返信する