台風明けの2部練

昨日、一昨日と体調少し悪く台風なので、少しスピンバイクだけだったので、今日は元気。

朝早くは少し雨が降っていたみたいで路面は濡れていた。

朝にびわこ一斉清掃で近所の草刈りの予定でしたが、なぜか延期。

ということで7時くらいからランへ。

走り出して日が照り出し暑い💦。

結構な耐暑トレーニングラン90分。Tシャツは水をかぶったような汗。


帰ってからは植木の剪定。

人気植木のシマトネリコは南国の木で虫は付かず年中葉がついていて植木にもってこいだが、かなりの繁殖力。グングン伸びるので年に2〜3回剪定。

かなりの重労働だったが、高圧洗浄器でのコンクリート清掃で水遊び。


天気予報とは裏腹にいい天気。夕方の4時くらい少し気温が下がりそうになってからバイクへ。

いつもの信楽コースへ、66km、獲得標高は600mほど。途中少し雨で気持ちよかった。5時半くらいからは少し涼しくなってきて頑張れた感じ。

まだまだ珠洲には遠い。珠洲対策にはこのコース2周だなという感じです。

次からは2周110kmくらいにしてみよう。


びわ湖から流れ出る瀬田川はかなりの水量で激流でした。そばを走るとかなり怖い。自然の猛威!

この大雨で80人近くの方がなくなり、70人くらいの方が行方不明のようで、被害の壮絶なのにかなり驚いたのと、なんとも言えない、悲しく残念に思います。

×

非ログインユーザーとして返信する