びわこトライアスロン近江八幡2018

今日は自県トライアスロンの2大会のうちのひとつ びわこトライアスロン近江八幡大会に出場してきました。


チームメンバーの方々の沢山の出場や沢山の応援、滋賀のトライアスリートの方々や、また応援もあり、とても楽しい大会になりました。


3月4月と足親指骨折でスイムランとトレーニングができなかったんですが、骨内固定鋼線が終了除去できた5月初めから結構トレーニング頑張って、昨年と同じくらいのレベルでゴールできました。


今回はトランジッションでかなり慌ててました。

自分のバイクは砂地の上でスイムから帰ってきてロングジョンの上半身だけ脱いで、余裕感を出して足の砂をタオルで拭いてバイクシューズを履いてスタートしようと。

ウエット脱いでないやーん!思わず自分でアホか!

そんなでまたシューズ脱いで、ウエット脱いで砂拭いて、だいぶバタバタ。


ランは珍しく登りで両足が攣り、痛みを我慢して走ると少しづつ治まってくるという繰り返しであまり思うように走れなかったですが、その分心肺に少し余裕があり、非常に沢山のチームメンバー選手や、知り合いの選手、知り合いの方々の応援、チームメンバーの応援で、レース中ずっと楽しめました。



ちなみに結果は速報で

2時間28分台

スイム23分後半

バイク1時間14分

ラン49分

ちょっとバイク遅いな〜という感じ


しかしまだまだ頑張っていきまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する