トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

びわこトライアスロン アクアスロン練習会

2週間後に迫ったびわこトライアスロン近江八幡の前ということで、毎年恒例の練習会が同大会の会場で行われました。

参加選手45名、スタッフ30名どかなり沢山の方々の参加でにぎやかで天気も良くいい練習会になりました。


僕はスタッフのお手伝いとして参加。

スイムパートのブイ設営や皆さんが泳いでいる時の補助、誘導などが役目。

オープンウォーターが初めての方や、びわこ大会が初めての方々もおられいい事前練習になったと思います。


僕は自宅から会場までバイク自走。40km。昨日までの疲れもあり、トライアスロン一式リックをせおってはなかなか身体にこたえ、きつかったです。

会場にはだいぶ早めに着いたので、同じスタッフの滋賀アスリートのIさん、Dさんとランへ。2人とも速くついていくので精一杯!

約3kmラン。しかしいい刺激になりました。


練習会のスイムパートが終わり、少し片付けてからランパートへ走入。

名古屋から参加のabさんと並走して5km走りました。5分半くらいだと思われます。


また練習会終了後バイクコースへ。コース確認、案内がてら、abさん滋賀のMさんとバイク練習。向かい風がそこそこきつかったですが、そこそこのペースで25km、コース変更部もきれいな直線で走りやすかったです。



何か練習しにいったみたいになってしまいました。

しかしいつものようにモチベーションはアップ、よかった。


さて今回は昨年とくらべて、骨折休養があるのであまりわかりにくい感じです。やってみないとどれだけ力が出し切れるかわからないです。

とにかく頑張って、また練習も楽しもうと思います。なるべく昨年よりタイムアップを目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。