久々のジムでマスターズスイム練習とびわこトライアスロン

スイム練習ではここ数年、ランのように心拍がかなり上がる練習はしてこなかったわけですが、(それでがむしゃらに泳ぐことや、ハードなキックを打てなくなったんです、)弱点強化とレース前のハードトレーニングとして、マスターズスイムへ。

特にハードというほどでもないのですが、キックトレーニングと自分より数レベルも速い方たちと泳ぐことで強度を上げるためです。


しかし今日はメニューが少なく興ざめ。まあしかしキックは2年ぶりくらいにしました。かなり心拍あがりました。

マスターズが終わってから100を10本インターバル。トータル3000ですが、アップをいれるといつもの自主練の倍の時間。

ちょっと効率が悪いがモチベーションアップや強度アップにはいい感じです。


びわこトライアスロン近江八幡の案内資料が届いてました。

今年はレースナンバー333で全選手中1番縁起がいいのでは?うーむ楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する