久しぶりミッドナイトランとスイムの気づき

今日は足親指の最後の診察日でした。

まだ皮膚表面は赤く再生が遅いですが、運動時には痛みなく支障なくトレーニングできます。

しかし治りが遅い。2月初めのフルマラソンで転んだ膝の傷はまだ残ってます。うーむ年を感じてしまう。


今日は久しぶりのミッドナイトラン。

15kmジョグ。

まっこんなもんかー、でも意外に楽に気持ち良く走れました。

それは何といっても体重減少効果です。

骨折前2カ月前より3kgちょっと軽くなってますからね。体の軽さは実感します。


スイムでは体重ちょっと減ったくらいではあまり効果なしです。

ひとつ気づいたのは不得意側での呼吸をすると疲れるというところ。

僕の呼吸得意側は左なんですが、右呼吸で練習するとかなり疲れる、スピード落ちます。明らかに左右差あり。

これは長距離泳後半で効いてくる感じ。真っ直ぐ進まず、曲がるとかスピードが落ちるなど経験があります。

なるべく両側呼吸で練習をしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する