トライアスロン協会記録会のお手伝い

今日はトライアスロン協会主催の認定ではないですが、認定記録会に準じた記録会のお手伝いに行ってきました。

自宅から近くの立命館大学のプールと陸上競技場をお借りしての記録会でした。


僕の担当は記録測定です。

認定記録会は一般的にスイム400m、ラン5000mです。

中学生や小学生は距離が変わります。


今回参加者の3分の2は大学のトライアスロン部の選手。残りは一般エイジの

選手と小学生です。


皆さん一生懸命でベストがでたり、なかなかこちらのモチベーションも上がります。小学生の参加者はすごく頑張っていて、しかもかなりのレベルで一般エイジでも通用するくらいのパフォーマンス!すごい!


僕が参加させてもらったのは狙いどおりで、モチベーションを上げるためもあります。

ランではかなり寒かったですが、大学生のランはレベルが高く、自分にも参考になるところがいくつか気づいて、いい経験と刺激になりました。


2時頃には終了したので、帰りは遠回りしてラントレーニング。

寒かったですが、2時間のLSD、ペースは5分後半。

まだ少しフルマラソン後のアキレス腱に違和感が残りますが淡々と走れてよかった。

しかし雪がちらつき寒い、早く春が来てくれ〜

×

非ログインユーザーとして返信する