木津川マラソン2018きつかった!

さすがに、フルマラソンはかなり疲れます。ゴール後5時間でも、グッタリです。体中しんどい!


4回目のフルマラソン。3回目は33kmで故障リタイア。

何とか今日は完走しました。

過去二回の完走は、完走といっても後半体持たず、歩いたり止まったりでゴールにたどり着いたという感じでした。


これを払拭すべく目的意識をもって練習しなおし2カ月、少しは成果がありました。

速くはありませんが、エイドで2.3回休憩したくらいで、今までのように歩いたり止まったりしないで何とか走って完走できました。



正式にはネットで33秒でした。

エイドでトータル20秒くらい休憩してたようです。


木津川マラソンは河川敷、天気は良かったですが、かなりの風で寒いのと、押し戻されるのでかなり体力を奪われました。

30kmまでは5分5秒くらいのペースで調子に乗って3時間30分ちょっとでベストでいけると甘くみて走ってましたが、案の定、30km過ぎてからだんだんペースは落ち、35kmくらいでは6分くらいに。

しかし何とか踏ん張ってゴール。

しかし寒かった。


補給はドリンクとバナナを定期的に、これは成功!

逆にマグオンはダメでした。

僕にはバナナだけ!


今日はさらにハプニングあり。

何と18kmくらいで転んでしまいました。

ちょっと別の事考えてて、直角の曲がり角で着地部に段差があり引っかかって、こけてしまいました。幸い自分だけの転倒ですみましたが、膝を擦りむいて4~5km痛いままでした。それと両手をついて手のひらもしばらく痛かったのですが手袋のおかげで擦り剥かず。しかし今ごろになって左手手首の痛みがでてきました。

しかし、この転倒は本当に不注意なのか、老いてきてるのか?うーむ重大です^_^


しかし練習の成果が出て良かったレースでした。本当に疲れました。今日は西郷どん見て寝よう!

×

非ログインユーザーとして返信する