トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

びわこトライアスロン近江八幡コース攻略 ラン編

コース攻略ラン編です。

ランもほぼフラットで攻略というほどのものではありませんが、ポイントを

中級、初級、初出場の方々目線で


2枚の図でコース全体図です。

この図は練習会用で公開されている本コースを少しショートカットされてますので、補足します。

青いラインで図の右からバイクで戻ってきてトランジッションです。

図の赤の番号順に進みます。図の一枚目から2枚目に進みます。一部バイクコースと重複します。

下図に進みます。

図の7.8と来てグランドを時計回りに回って来た道をかえります。

図の数字の5.4.3と来てここから本番はかわります。

3.で2.方向に右折しないで50m程直進してUターン。そして3.で左折して2.をそのまま直進して芝生広場へ入ります。広い芝生広場(この図では左側、図は半分きれてます)の外周をぐるっと時計回りに回ってビーチにそって1.にきます。

その後トランジッションの横を通って5.で道路に合流。あとは往路と同じ。

この周回コースです。3周回でゴールは芝生広場です。


大きなポイントは2つ

図の数字5→4→3→Uターン部分が緩やかな登り。

通常のマラソンではどおってことないと思いますが、バイクの後の脚にはこたえます。

もうひとつは2を超えて芝生広場から1

に至るところは芝生や砂のクロスカントリーのような感じで少し足をとられます。

しかし遠くない範囲の周回なので沿道の応援が多く、それで少しやる気になります。

どうでしたか、特に出場される方々、たっぷり楽しんでください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。