LTペースを探して

ランのパフォーマンスアップのひとつとして、LTのアップがあります。

乳酸が溜まりすぎないくらいに再代謝されている限界のあたりのことですが、ペースでLTあたりがどのあたりか自分でははっきり意識して計測したり、考えたことがなかったのですが、LTを意識してトレーニングするために、計測しておこうと思い、いろいろ計測方法はありますが、息が切れず走り続けられるペースの限界から調べようと、今日は5分20で12kmトレッドミルで。


まだ僕のLTは上というかもう少し速いペースかなというところかな。

走ってるときの呼吸はまだ余裕あり。


次はもう少しペースを上げて走るか、きちんとした、方法で測って見よう。

いずれにしても、今までのラントレーニングのペースとは全く違う。

じっくり続けていきたいところ

×

非ログインユーザーとして返信する