トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

トレッドミルでインターバルやってみました。

最近は外のミッドナイトランはかなり寒くて寂しいのであまりやる気がでませーん。

ということでジムのトレッドミルへ。

時間は1時間で、週1のポイント、スピード練習としてます。

アップ3kmくらいビルドアップ。

今まではテレテレ6分くらいでアップしてましたが、きちんと脚が動くように5分ちょいから4分30くらいへ。

その後1000を2本、4分30スタートで4分00くらいまでのスピード、レストはウォーキングやや長め。

次は400を3本、4分20から3分台へのスピード、次は200を3本4分からスタート3分40くらいのスピードで。

あとは1000を4分30くらいで、かならり楽な感じです。最後はジョグペースからどんどんおとしてクールダウン。


インターバルですが、今はこのスピードが精一杯!これくらいで続けいこう。

トレーニング中は明らかに確実に脚は回転します。


ただただ少し速めで10km走るのとは全く違う感じ。走ったあとの脚の感じはダメージ大!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。