トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

スイム→トレッドミルのガーミンデータ

プールでガーミン、心拍計つけていいとの規則変更なのでデータ採取してみました。

以前まだ禁止のころ1回だけ心拍計つけてトライスーツで隠して泳いだ事があります。ガーミンすら禁止だったのでデータ取れず。

今日は張り切ってデータ採集しようとプールへ。壁を蹴ってすぐ外れました。きつくきつくして泳いでターンまた外れました。これはダメです。裸に心拍計は蹴伸びで外れてダメ。トライスーツいります。

プールでの心拍はあきらめガーミンの屋内スイムのみで、しかしコースに3人。50mで必ず追いつき立つはめに。それでも何とか500m分計測。


まあよくわからないのでまたデータとってみて比べよう。結局あまり泳げなくてたった1500で終了。

次はトレッドミルでデータ採取。

かなりガーミンとトレッドミルのデータに差がでました。

ペースはキロ10〜15秒ガーミンが遅れる。距離もトレッドミルでは10kmだがガーミンでは画像の通り。

高度の変化もガーミンではあり?

確かなのは心拍くらいかな

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。