トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

中級アスリートのトレーニング総論2

かなり私的な見解なので気休めに読んでください。


この、僕も含め、中級アスリートに位置する方々はおそらくトレーニングやレースに対するモチベーションはかなり高いと思います。


そもそも、いろいろな理由でトライアスロンをはじめ、きちんとトレーニングされレースに出場され、完走どころかそれなりの結果を出されていると考えます。

トライアスロンというスポーツの特性から、ハードなトレーニングの後のレースで結果がついてきたときの達成感はとても高いもので、とくに中年くらいになると、自分の成長という感じもして、嬉しい限りです。

さらに次へのモチベーションもアップするに違いありません。

そうして、さらにトレーニングをされ今に至るまでステップアップされてきたと思います。

こうしてトライアスロンにのめり込んでいくんですね。


そこで本題なのですが、さらに中級からステップアップするには、自分の改善点も踏まえてなんですが、

やはり不得意種目の克服に尽きると思います。

上級、強豪アスリートは万遍なく3種目強い。

自分がどういったタイプのトライアスリートか把握しておくのは大事なことだと思います。

タイプとは何かは次回へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。