真夜中真っ暗ミドルラン

いつものことですが、ミッドナイトランです。

なんか久しぶりに雨が止んだ感があります。

仕事終わって夕食後一息ついて9時スタート。


今日は20km、なるべくアップダウンのきついコースを選んで、ジョグ予定。


6分少しでスタート。少しづつペースも上がり5分50くらいで登り練習に。

15kmくらいでおおかた、長い登りはおわり、小幅なアップダウンに入るが、交差点を曲がると腕にライトをつけたランナーが先行。ペースは速い。

僕はジョグでまだ余力があったので、彼についていくことに。

4分台、4分44、4分38、4分28僕がついて行っているので、あきらかに彼もとばしている。なかなかきつい。足の親指と拇指がこすれて皮がめくれてるようで痛い、しかも泥に片足突っ込んで靴がドロドロ、夜中はハプニングがよく起こる!

しかしいいペースメーカになって、レースペースまであげることができました。

いいトレーニングだった!

×

非ログインユーザーとして返信する