中級アスリートのトレーニングについて 総論

もちろん僕も含まれているカテゴリーだと思うのです。

具体的にはトライアスロンのレースに毎年いくつか出場し3〜4年経過。

タイムもそこそこ上がってきた。

自転車の整備などもそこそこできる。

トレーニングも月に30〜40時間取れる

ミドルも毎年1〜2回出場完走している

もっと速くなりたいと思っている

近々ロングに挑戦したいと思っている


などにあてはまるかなと思います。


この中級アスリートからさらにレベルを上げて上級、強豪に近づいていけるように、中級の目線から考えていきたいと思います。


トレーニング理論は本や、いろいろなブログで読んだり、教えてもらったり、はたまた自分で計画をたててみたが、疲れやその他、うまくこなせず、普段のトレーニングに戻ってしまったりと、全く自分の事なんですが、イマイチバリバリ続かないそんな悩める中級アスリート+中年 のタメに自分の改善も含めて少しづつ綴ります。


あくまで個人的な見解が多いので、基本や理論は他の素晴らしいブログを参考にして、これは気休めに読んでください。

×

非ログインユーザーとして返信する