トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

びわこオープンウォータースイム2017

今日は滋賀長浜市南浜でのびわこオープンウォータースイムレースに参加してきました。

この大会は4年連続4回目の出場になります。3km以上の長距離ばかり出場してきたので、今年5kmが新設され、できた以上はとりあえず5kmに出場してきました。



朝は曇りがちでコンディションよかったんですが、だんだん灼熱に!

最近めっぽう暑いのが苦手で、外にいるのがきつかったです。


5kmレースは初めてなので、3kmくらいまではやや押さえ気味で行こうと予定していて4kmくらいまでは蛇行しながらでも楽にいけましたが、4kmくらいがらガス欠というかだんだんへばってきました。ラスト500は脱水かエネルギー切れで苦しいのと力がでないのとで、休憩や平泳ぎでつなぎ、必死のパッチでゴールできました。水から上がるとき吐きそうになりゴール手前で少し休憩。

タイムを見る余裕もなく、結果速報出る前に帰ってしまったので結果はわからないのですが、友人によると、1時間22分くらいということ。タイム的にはへばってたわりにはそんな遅くはないな〜という感じ。


最後の直線600mはダッシュしたかったので悔いが残りますね〜。

きついけど来年も出場しよか!


くび周りが泳いでて日焼けしました、長かったのと暑かったな。


南浜近く産の巨峰をお土産にしました。またゆっくりいただこう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。