バイク、ランのあとのスイムは?

休みの日はランやバイクのあとにスイムトレーニングになってしまいます。


前々から思っていたんですが、後のスイムが非常にきつい!心肺系がきついというより筋、関節系がきつい。

当たり前か、特にランの場合、身体中に負荷がかかりますもんね。

このきついスイムがトレーニングとして効果的ではないんじゃないかと。

どうも疲れてこなしているだけではないだろうかと感じはじめました。

少しトレーニングメニューを再考です。

その逆はなんでもないですね。競技順なら変な疲れはないですね〜。


今日は真昼間の耐暑ラン、70分とその後のスイム2700。

まだまだお腹周りの脂肪は減りません

もっと有酸素運動か〜

×

非ログインユーザーとして返信する