中級改め初級アスリートのトレーニングへ

以前は調子にのって中級アスリートのトレーニングという内容のブログをアップしてましたが、自分の現実を踏まえて、初級アスリートに改めまっす!


特にランに至ってはショートでもギリギリ4分台、ミドルになると今までミドルの5レース全部で走りきったことがありません。

必ず、歩き、休憩を入れて6分後半くらいまでペースダウンしています。


バイクで体力を使い果たしているのか、バイクでいっぱいいっぱいなのか、バイクもかなり関係していると思いますが、しばらくは初級アスリートのラントレーニングとして、ラントレーニングを考えていこうと思います。


現在

ラン単体のレースでは

10kmは43分

ハーフは1時間35分

フルは3時間50分くらいがベストです。

フルは走りきれていません、最後までもたず、歩いたり休んだりしているこの記録がベストの持ちタイムです。


トライアスロンとなると

10kmで48分、20kmで速くて1時間55分くらいです。

かなり落ちます、走っている途中はヘロヘロです。


さてまずは、トライアスロンが主ですから長時間動き続けられる体力、筋力をアップさせることが第一かなと思います。単純に走り込みかな〜

普段のラントレーニングでは90分以上を目安に走り込みしていきます。


いいアドバイスなど、ご指導ありましたら、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する